京都のおいしいカレー屋さん ガラムマサラ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに家内と外食してきました。
といってもカレーなんですが。

着いたのは京都の北白川にある『ガラムマサラ』というカレーショップ。
20151201_01

場所はここです。


お店の2階に上がりました。
広々というわけではないけど、清潔で気持ちがいいお店。
20151201_02

もう30年近くのお付き合い。
20151201_03

インドやあちこちで集めた調度品が素敵です。
20151201_04

最初に出てきたのは『マサラチキン』。
スパイスがきいていておいしゅうございます。
20151201_05

そしてメインのビーフカレー。
家内は白ごはん、私はサフランライスだったので、半分ずつ交換しました。
20151201_06

もう何年ぶりできたかな。
とってもおいしくいただきました。

ごちそうさまと言って店の外へ。
こんなにいろんなメニューができているんですね。
20151201_07

あんまり知りませんでしたが、1983年のオープンだったんですね。
ということは、私が通い始めたころはすでに3年が経過した頃だったのか。
20151201_08

15年くらい前まで別のところにあったお店のころからある看板もそのまま。
このお店を始めた名物おばちゃんはもう亡くなってしまったけど、お嬢さんと息子さんが昔からの味を守っていらっしゃいます。
20151201_09

また来ますね~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様と一緒に食事、いいですね(^^)
小奇麗なお店で、カレーも美味しそうです♪

No title

チキンもカレーも美味しそう
辛いの苦手なので
本格インドカレーって食べたことないですが辛いですか?

Re: No title

まーぼーさん、こんばんは。

> 奥様と一緒に食事、いいですね(^^)

なんかね、二人暮らしになったら前より仲良しになった気がしますf^_^;
嬉し恥ずかし(^_^;)
こういうのも新鮮ですね(*^_^*)

> 小奇麗なお店で、カレーも美味しそうです♪

綺麗にしていらっしゃいますね。
カレーもいろんなのがあって行くたびにメニューを変えるのも楽しいです。
今度は私がご案内しないと!

Kachi//

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> チキンもカレーも美味しそう

チキンカレーはこの店の定番ですね〜、もちろん、美味しいですよ〜〜(*^_^*)

> 辛いの苦手なので
> 本格インドカレーって食べたことないですが辛いですか?

このお店のカレーはちょっと不思議で、最初食べ始めの時は甘い、って思うんですが、食べているうちに汗が出てくるんです。
でも、ヒーハー言うほど辛くないので、辛いの苦手なTREKさんでも大丈夫じゃないでしょうか(^_^)
こんど、常照皇寺とセットで行きましょう^o^

Kachi//

No title

良いですね~~
カレーは私も大好きです。たまに大鍋いっぱいの辛口カレーを
自分で作ったりします。
市販ルーのミックスですが、具材はたっぷり・・・(^^;)

でも、気を付けましょう!!
美味しいものには、高カロリー、高脂肪が潜んでいます。

コレステロールが高い私もなんですが・・・(-。-)y-゜゜゜

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> 良いですね~~
> カレーは私も大好きです。たまに大鍋いっぱいの辛口カレーを
> 自分で作ったりします。
> 市販ルーのミックスですが、具材はたっぷり・・・(^^;)

いいですね〜
カレーは数日寝かしたほうがおいしくなるから、日に日に味が変わっていくのがわかっていいかも(^_^)
私もカレーは大好きです。

>
> でも、気を付けましょう!!
> 美味しいものには、高カロリー、高脂肪が潜んでいます。
>
> コレステロールが高い私もなんですが・・・(-。-)y-゜゜゜

もうね、美味しいものを食べるときはそういうこと考えないようにしてます(*^_^*)
ホントは気にしたほうがいいんでしょうけど、美味しさが半減しそうでねf^_^;
気にしない気にしない...
わけにはいかないなぁ(^_^;)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?