北野天満宮の縁日

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日、Facebookに記事を投稿していたら、東京時代のバイク仲間のtetsuさん(仮名)が私の投稿にコメントをくれました。
この投稿の中でしかわからない会話が書かれていますが(笑)、じゃあ迎撃しよう、と次の日に出かけてまいりました。
20151112_01

行ったのは北野天満宮。毎月25日に縁日があって、いろんなで店が出ているようです。
落ち合っていろいろ物色したあとに寄ったのはコーヒー屋さんのテント。
コクのあるおいしいコーヒーをいただきました。
20151112_02

砂糖をまぶしたさつまいもなんかもいただきながら、北野天満宮周辺の上七軒を徘徊します。
tetsuさんが左手にぶら下げているのは縁日の出店で求めた鉢植えです。
20151112_03

こんな街並みが北野天満宮の裏手にあったとは、京都に越してきて14年、恥ずかしながら知りませんでした。
20151112_04

20151112_05

20151112_06

20151112_07

和菓子の老松。関東の方なのに、こういうお店をよくご存じですね~
私は外で自転車とお土産の鉢植えの見張りです(^^)
20151112_08

こんど家内と来てみましょう。
20151112_09

こんな説明書きもありますよ。
20151112_10

いい時間になってきました。
何かおいしいものが食べたいね、ということで、学生のころによく行ったお店に行ったのですが、日曜日だというのにお休み。
20151112_11

ということで、河原町通りにある『かつかつとんとん』というとんかつのお店に到着~
20151112_12

がっつり120グラムを平らげて、お見送りです。
20151112_13

気をつけて帰ってくださいね~

tetsuさんも、大のバイク好き、自転車好き。
数台のバイクを所有し、MTBやフォールディングバイク、ロードも持っているのかな?
また遊んでください(^^)v

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

迎撃お疲れ様ですw
楽しそうですね~
以前、北野天満宮の近くにへ行った時
物凄い渋滞にハマったことがあります
縁日だったようですが
自転車ならスイスイですね

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

> 迎撃お疲れ様ですw
> 楽しそうですね~

ありがとうございます(^^)
やっぱり京都は自転車で走るのがいいですね。
一人じゃなくて、一緒に楽しむ人がいればなお楽しいです(^^)
TREKさんもぜひ(^^)

> 以前、北野天満宮の近くにへ行った時
> 物凄い渋滞にハマったことがあります
> 縁日だったようですが
> 自転車ならスイスイですね

やっぱり人がすごいですね、こういうイベントがあるときは。
いやほんと、京都は自転車の移動がたぶん一番だと思います。
小さな町なので、端から端、上から下までけっこう簡単に移動できちゃいます。
ただ、クルマのお行儀は悪いので、ちょっと注意する必要はありますけど (^^;

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?