自転車組み立て用のツールを発注した ... のだが ...

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日書いた自転車を組み立てるためのツール類。
ようやく発注できました。

発注したのは...

チェーンカッター。
20151003_01

チェーンのコネクティングピン。
20151003_02

ワイヤーカッター。
20151003_03

スプロケット脱着ツール。
20151003_04

ペダルレンチ。
20151003_05

ボトムブラケットツール。
20151003_06

これを Amazonで注文しました。
20151003_07

プライムではないですが、10月1日に着荷予定とメールも来たんですが、翌日、出荷が遅れてごめんなさいメールが届きました(^^;
あらぁ、こんなの初めてですね~
土日に間に合うか~?

20151003_08

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

道具色々

おはようございます、ていじんです

いよいよ道具発注ですね!
週末に届くと、3連休は自転車三昧で遊べそう

ところで私は週末乗鞍に行って来ます
実はTREKさんも参加♪
自転車組み上がったら御一緒しましょう!

Re: 道具色々

ていじんさん、こんにちは。

> おはようございます、ていじんです
>
> いよいよ道具発注ですね!
> 週末に届くと、3連休は自転車三昧で遊べそう

金曜日の夜に届きました~(^^)
土曜日は所用があって手がつけられませんでしたが、日曜日の今日、組み立て開始しています。
まだスタートしたばかりでどうなるか見当もつきませんが、うまくいくことを祈っていてください(笑)

> ところで私は週末乗鞍に行って来ます
> 実はTREKさんも参加♪
> 自転車組み上がったら御一緒しましょう!

お~、この時期に乗鞍とはいいですね~
じゃあ何としても組あげないといけませんね~
これから頑張ります~(^^)v

Kachi//

No title

組みあがりましたか?
バイクと比べるとトルク管理も少々大雑把でも・・・(笑)
乗鞍来られますか?ちょうど紅葉がいい時期です
寒いかもしれませんが、天気は良さそうです

Re: No title

TREKさん、こんばんは。
早速にペダルありがとうございました!
金曜日に到着したのでうれしかったです(^^)

> 組みあがりましたか?

今日、お昼からチャレンジしました。
まだまだ道半ばですね~
やっぱり初めてのことは慎重になってしまいますね(^^;

> バイクと比べるとトルク管理も少々大雑把でも・・・(笑)

あちこちトルクが指定されているところがあるのですが、ツールがトルクレンチと接続できないものが多くて困りますね~
トルクレンチで指定したトルクを一度回してみて、その力でツールをしめるなんてやってみましたけど、そのうち面倒になってしまいました f(^^;

> 乗鞍来られますか?ちょうど紅葉がいい時期です
> 寒いかもしれませんが、天気は良さそうです

何んとかがんばりたいですね~
これからの作業の進捗、頑張らないと!

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?