新メンバーデビューツーリング ~小浜に魚を食べに行こう~ 前編

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

シルバーウィークの前の週のお話。

会社の若い子がバイクの免許を取って、速攻でバイクも買ったというので、じゃあ軽くワンデイに行くか、と魚を食べに行ってきました。

わりにゆっくりの待ち合わせ。
08:30の待ち合わせ時間に合わせて一番早く到着したのは私でした。
おっさんの朝は早いのだ(^^)

しばらくして、08:25頃に一人目、今回のツーリングの言いだしっぺが到着。FZ1000 Fazer GTです。
後ろにダットサン フェアレディが写っていますが、この日はこれのほか、初代フェアレディZやいすゞ ベレットGT、スズキ セルボなど昭和を彩った名車の数々がぞろぞろ走って行きました。
20150925_01

そして主賓の到着は09:00。会社だったらカミナリ落としているんですが、今日は遊びなので、こら、寝ぼすけめ、とだけ言って笑っておきました。Ninja 400Rです。
20150925_02

この待ち合わせに使ったコンビニは周山街道の入口、この先には嵐山高尾パークウェーのゲートがあります。先のクラシックカーたちはおそらくそのパークウェーの中でミーティングをしているのでしょう。
そっちに行こうと誘いたかったのですが、こんな古い車たちには何の感慨もないであろう若い二人を誘うのはかわいそうなので、素直に二人の意見を尊重することにして出発です。
20150925_03

周山街道を泳いでいきます。先頭を Fazer GTが走っていますが、初心者に合わせたのんびりペースで、とても上手。これなら初心者の Ninjaくんもさほど緊張しないで走れるでしょう。
20150925_04

20150925_05

教えてもいないですがちゃんと千鳥足走行をしています(^^)
20150925_06

トンネルを抜けたら京北町にある道の駅 ウッディ京北に到着。
30分ほどの走行ですが、これくらいのペースがいいでしょうね~
20150925_07

20150925_08

ちょっと休憩したら再スタート。
20150925_09

周山街道は一部を除いて緩やかなワインディングが連続する気持ちいい道で、地元のバイク乗りの定番ツーリングコースです。
20150925_10

20150925_11

20150925_12

20150925_13

20150925_14

20150925_15

そして最初に到着したのが、小浜にある『石窯パンの店 こころ』。
20150925_16

写真を撮らせていただくお許しをいただきました(^^)
もともとはお菓子屋さんをされていたようで、その名残が残っています。
20150925_17

たくさんのおいしそうなパンが並んでいます。
20150925_18

大きな塊と、家内のリクエストでクロワッサン、それと目に入ったラスクをいただきました。
20150925_19

このお店のパン、美味しい、お勧めです。
20150925_20

こちら方面にお越しの際は一度食べてみてください。
20150925_21

場所はここ。


後半に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> 若い子がバイクの免許を取って、速攻でバイクも買った・・明るい未来を感じつつ心温まるイイ話です(笑)

明るい未来、そうです、こういう若い人がクルマとバイクの未来を創るんですね~
関門は結婚した時ですね~
だいたい結婚するとバイク降りる子が多いですからね(^^;
降りないようにちゃんと育てないといけませんね~

> きっと良いお手本の上司がいるのでしょうね~

良いお手本かどうかわかりませんけど、洗脳したのは確かです(笑)
周りの若い子も一緒になって、寄ってたかって『バイク買え~』って言っていましたからね(^^)

> ステキなパン屋さんですねぇ
> しかし知らないとパン屋とは気づかないかも

この辺りでしたら、ふらふらさんちからも日帰り圏内でしょうから、一度のぞいてみてください。
ちょっと値が張りますけど、おいしいですよ(^^)v

Kachi//

Re: No title

Ryuさん、こんばんは。

> 若者の車&バイク離れが話題になる昨今ですが、こうやって若い仲間が増えるのはうれしいですね。

実はここ3年くらいで職場のバイク人口が増えました。
うれしいですね~
もう若い人のバイク離れ、クルマ離れが言われて久しいですからね(^^)

> いずれBMWとかに乗られるようになったらなおいいかもですね。v-410

ですね~
今回の新メンバーはまだ中型、今は普通二輪ですね、をとったばかりですけど、きっとそのうち大型がほしくなって取りにいくに決まっています(笑)
たのしみですね~

Kachi//

No title

若い子がバイクの免許を取って、速攻でバイクも買った・・明るい未来を感じつつ心温まるイイ話です(笑)
きっと良いお手本の上司がいるのでしょうね~
ステキなパン屋さんですねぇ
しかし知らないとパン屋とは気づかないかも

No title

若者の車&バイク離れが話題になる昨今ですが、こうやって若い仲間が増えるのはうれしいですね。
いずれBMWとかに乗られるようになったらなおいいかもですね。v-410

Re: 無事に帰りました!

マサフジさん、こんばんは。

> コメントありがとうございましたm(_ _)m
>
> 昨日、無事に帰着しました^^
> 年に一度のお楽しみが終わってしまったので気が抜けて
> しまいましたが、また来年に向けて頑張って働きます^^;

おかえりなさい!
ご無事で何よりです(*^_^*)
終わってしまうとあっという間ですし、この空虚感がたまんないですね(^_^;)
さぞ濃ゆいトーリングだったことでしょう(^-^)

> 写真を整理してからツーレポUPしますので~

楽しみにしてますねー
私はもう20年くらい入ってなくて、まだしばらくは行けそうもないので、ツーレポでいった気にならせていただきます(*^_^*)

Kachi//

無事に帰りました!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

昨日、無事に帰着しました^^
年に一度のお楽しみが終わってしまったので気が抜けて
しまいましたが、また来年に向けて頑張って働きます^^;

写真を整理してからツーレポUPしますので~
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?