送別会ツーリング

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

転勤。

いえ、私じゃないんです。
会社の若い子、バイク乗りが転勤することになりました。

となれば、当然送別会ツーリングです。

まだ夏の暑さが残暑と言えない時期でしたが、8台でハーフデイツーリングに行ってきました。

京滋バイパスの下を走るR1を東に走ります。
20150830_01

脇道から顔を出したスクーターにおっとっと。
20150830_02

このあと、時間を稼ぐために京滋バイパスに乗りますが、まあえらい渋滞で、笠取ICで降りました。
20150830_03

ここからF3、R422とつないでワインディングを泳いでいきます。
20150830_04

暑い夏でも、トンネルの中では涼しい。マフラーを換えているマルチエンジンの快音が響きます。
20150830_05

湯船森林公園付近はこんなに緑が豊か。
20150830_06

R307の中の交差点にあるセブンイレブンで休憩。
左から HONDA CB400SB、TRIUMPH Daytona 665、BMW R1100RS、BMW R1150RT(私)、YAMAHA YZF600 THUNDERCAT、HONDA CB750、SUZUKI RG250γ、CB400SF。
20150830_07

今回の主役は Daytonaのはずなのですが、私の眼は RG-γに釘づけでした(^^;
乗っているのは 1994年生まれ(!)のキチジョージくん。
クソがつくほど暑い中、ラジエータの容量が不足しているのか、水温がレッドゾーンに飛び込んでいるらしく、83年製で自分よりほぼ一回り年上のバイクに
『おらおら~、オーバーヒートしてる場合か~、しっかりせんか~』
とエンジンに水をぶっかけております。
20150830_08

ちょっとクールダウンしたら出発。
20150830_09

到着したのは伊賀市にある『楽豚』。
20150830_10

ここでいただいたとんとろ丼が絶品。
これでご飯何杯でもいける、と思えちゃいます(^^)
20150830_11

このお店のオーナーさんもバイク乗りなのかな。
ちゃんとバイクの駐輪場を用意してくれているうえに、この看板のパイプ、NOJIMAのエキパイだそうです。ちゃんとフランジでぶら下げていますね(^^)
20150830_12

これだけ並ぶと壮観ですね~
20150830_13

昼飯を食べると体温も上がります。というわけで、アイスクリームを食べるべく、成田牧場へ向かいます。
この時だけは iPhoneでナビをしっかり見ることができる私が先頭を走りました。
このあたりも快走路が多い。涼しくなったらまた来よう。
20150830_14

成田牧場で私が選んだのは夏限定のパインミルクジェラート。
20150830_15

もう一つ食べればよかったと後悔しつつ、ここから各々好きな道を走って流れ解散。
20150830_16

私はクールベストを着ているとはいえ、やっぱり暑いのは苦手なので主賓といっしょに新名神に乗って帰ります。
20150830_17

すでに赴任先のツーリングコースをいくつもリストアップしているようで、仕事をしに行くのかバイク乗りに行くのかよくわかりませんが、まあいいんです。若いうちは仕事も遊びも全力投球がいい。
がんばれよ~
20150830_18

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RGガンマ、いいですね。僕くらいの年代にはガンマやTZRやNSRといった懐かしのレーサーレプリカはグッときます。
街中でそうした年代のバイクを見かけると、思わずじっと見つめてしまう。カタナやGPZもかっこいい。
よく維持しているなあ、と感心します。
うちの近所だと、通勤でよくみかけるNS400Rがいます。近くに来ると音でわかるので、すっかりおなじみさんです。逆に、新しいバイクって当たり前なのでスルーしてしまいます。

車も同じで、80年代の車を見かけると、おっと思いますね。
そのころのあこがれの車やバイクが買える年代になってきたので、欲しいなーと思うんですが、僕は遠出するからなあ。遠くでエンコしたらと思うと手が出ないです。

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> RGガンマ、いいですね。僕くらいの年代にはガンマやTZRやNSRといった懐かしのレーサーレプリカはグッときます。
> 街中でそうした年代のバイクを見かけると、思わずじっと見つめてしまう。カタナやGPZもかっこいい。
> よく維持しているなあ、と感心します。

あ~、やっぱり同年代ですね~
KATANAやGPzもいいですね~
私は空冷の頃のGPzが大好きです。あのデザインはちょっとKAWASAKIにしてはちょっときれいな感じすぎますが、なかなか秀逸です。
KATANAはいま見てもかっこいいですしね。

> うちの近所だと、通勤でよくみかけるNS400Rがいます。近くに来ると音でわかるので、すっかりおなじみさんです。逆に、新しいバイクって当たり前なのでスルーしてしまいます。

NS400Rですか、こりゃまたディープなバイクですね~
拙宅近くにはTZR250とRZV500を保有されている方がいらっしゃいます。
ときどきカウル外して整備されているのを見ますけど、あちらも私がRTをばらしているのをときどき見ているそうで(笑)

> 車も同じで、80年代の車を見かけると、おっと思いますね。

80年代のクルマは本当に減ってきましたからねぇ。
これから古いクルマの税気がタカ科うなったりしたらもっと見なくなるんでしょうけど、あのころの魅力的なクルマはまだまだありますからね。
いまの日本車もいいんでしょうけど、あのころは本当に元気がありましたからねぇ。

> そのころのあこがれの車やバイクが買える年代になってきたので、欲しいなーと思うんですが、僕は遠出するからなあ。遠くでエンコしたらと思うと手が出ないです。

そこはやっぱり心配ですね。
でもぷんとさんだったらちゃんと整備して止まらずに走れるようにされそうですけど(^^)
オーディオの世界でもそうですが、30年前は高根の花で手が出なかったものがけっこうジャンクで出ていることが多いそうで、そうしたものを購入してしっかりレストアするというのもけっこう贅沢な趣味かもしれません。
ガレージに余裕があったら古いバイクを手に入れてみたいものです(^^)

Kachi//

No title

みんなでわいわいのツーリングもいいですね
今年の8月は暑すぎでしたね~
涼しくなったら秋雨前線w
「楽豚」いい感じです
日帰り圏内なので今度行ってみます

Re: No title

TREKさん、こんばんば。

> みんなでわいわいのツーリングもいいですね

ですね~
今回は主賓の交友関係で、まだ学生の子もいたりしたから新鮮で楽しかったですよ~
ただ、食事はよくよく聞いておかないと、30歳も離れていると食えないなんてことになりかねないかも(^^;

> 今年の8月は暑すぎでしたね~
> 涼しくなったら秋雨前線w

なんだか今週もすっきりしなさそうですね。
8月の終わりから涼しくなるとは珍しいですが、涼しくなった途端に天気崩れているからちょっと残念ですね。
いよいよツーリングの季節なのに(^^;

> 「楽豚」いい感じです
> 日帰り圏内なので今度行ってみます

ここだったら日帰りですか(^^)
ぜひぜひ。
おいしいですよ~。
私もまた行こうと思っています。休日が合えばご一緒しましょう(^^)

Kachi//

No title

オーバーヒートで水をかける!
そんなことして良いんですかね~~(^^ゞ

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> オーバーヒートで水をかける!
> そんなことして良いんですかね~~(^^ゞ

ウォータージャケットをかぶってますからね~
まあネタでしょう(笑)
でも、少しは冷えると思います(^^)
ラジエータにかけたほうが効果的かもしれませんね~(^^)
これ見てみんなで盛り上がっていました(笑)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?