家族三人と一匹の夏休み

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

夏休みに入って息子が帰ってきて、京都は暑いから八ケ岳でも行くか、と行ってまいりました。

8月11日の夜、家内の仕事が終わったころを見計らってお迎えです。
20150815_01

京都東IC近くのガソリンスタンドでガソリンを満タンにします。
ついでに併設されているDOTORでミラノサンドを購入、途中で食べます。
20150815_02

そのまま高速道路へ流入~。
20150815_03

夜の高速は息子も大好きのようで、助手席でばしばしシャッターを押しております。
20150815_04

それにしても若いと頭が柔らかいのか、すぐに使い方を覚えてシャッタースピード優先に切り替えたりしている模様。
20150815_05

ん~、いいシャッター音だね~、なんて言いながら撮っております。
20150815_06

ガソリンを入れてから224キロ。快調ですね~
20150815_07

そして深夜01:00頃、到着。

日があけて2日目、D750に興味津々の息子はレンズを 28mm F2.8の単焦点マニュアルフォーカスレンズに交換、いろいろ撮っておりました。
20150815_08

20150815_09

二日目の夕刻。予約していたうなぎ屋さんに。
20150815_10

20150815_11

実況記事にも登場しましたが、味噌こんにゃく。
20150815_12

地鶏の塩焼き。
20150815_13

そして、私は『かめ塩』。これにレモン汁と粗塩をかけていただきますが、これが香ばしくておいしい~
20150815_14

ということで、親子の夏休みを堪能しながら次回へ(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> いいですね~八ヶ岳
> 私も暑い名古屋から逃げたいです

やっぱり標高 1,000メートルを超えると昼間でも窓を開けていればクーラーいらずでいいですね。
京都は特に湿気が多くて閉口します。
まあ、帰京したときは気温が珍しく26度くらいだったので少し救われましたが、翌日からまた元の36度です(嫌)

> 流石2代目!カメラ取られちゃうんじゃないですかw

自分でいうのもナンですが、やっぱり親子ですね。
標準でついているレンズって、絞りもボディ側でセットするのでレンズには絞り環がないんですが、古いマニュアルレンズに交換したら『やっぱり絞りってレンズについている方がいいね~』といっぱしのことを申しておりました(^^;
正直、写真も息子のほうがうまい気がして、本当に取られるかもしれません(汗)

Kachi//

No title

いいですね~八ヶ岳
私も暑い名古屋から逃げたいです
流石2代目!カメラ取られちゃうんじゃないですかw

Re: No title

Ryuさん、こんばんは。

> お、28mmMFレンズとは渋いですね。
> フルサイズ(というかフィルムだったけど)で28mmは結構好きな画角です。

その昔、いまでいう大三元レンズといえば、28ミリ、50ミリ、105または135ミリでしたね~
28ミリは私も好きな焦点距離です。
適度に広い画角で、それでいて描写が自然なので使いやすいんです。
フィルム時代は50ミリではなくて28ミリのほうをよく使った記憶があります。

> 子供は理屈でなく直観的なセンスで写真を撮るので、結構いい感じで撮ってたりしますよね。v-410

いえてます。
一生懸命写真の指南書を読み漁った私なんかよりも新鮮な視点でショットを決めますね~ (^^;
こんな写真は俺には撮れん、というのがけっこうあってなんだか複雑です。
こんど教えてもらうか(笑)

Kachi//

No title

お、28mmMFレンズとは渋いですね。
フルサイズ(というかフィルムだったけど)で28mmは結構好きな画角です。

子供は理屈でなく直観的なセンスで写真を撮るので、結構いい感じで撮ってたりしますよね。v-410

Re: 一匹はどうした?!

楽ちゃん、こんばんは、ミラちゃんです。

> ミラちゃんのことが一言も出とらんばぁいw

主役はもったいぶって出てくるものなのですよ(^^)
このお話の3回目に出てくるから楽しみに待っていてくださいね~

Mira//

一匹はどうした?!

ミラちゃんのことが一言も出とらんばぁいw
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?