片べり見つけて半年たっちゃった! フロントブレーキパッド発注

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今年の2月にブレーキの片べりを見つけてしまってからはや半年。
よくもまあこんなにほっといたものだと自分でも呆れますが、この間、フロントブレーキは急制動のほかはほとんど使わず、街中のゴーストップはリアオンリーで運転していました。
しかしいくらなんでもいつまでもほっておくわけにいくはずもなく、ブレーキパッドを物色しました。
本当は Motorworksにほかのものといっしょにまとめ発注しようと思っていたのですが、ぐずぐずしているうちに円安ポンド高が進んでしまい、あんまりうまみがなくなってきてしまいました。
というわけで、今回はパッドだけを国内調達です。

で、こいつを発見。
20150816_01

寸法が書いてあって、なんだか『寸法が違っても知らないよ』と言わんばかりの書き方をしているので、一応発注前に現物を調べてみました。

いつものブレーキメンテナンスと同じようにピンを外して...
20150816_02

パッドピンを抜きます。
20150816_03

はずしたパッド。
20150816_04

この寸法を測っておきます。
円周方向の幅。
20150816_05

そして高さ。
20150816_06

どうやらOKです。

ということで発注しました。

届いたら次の休みに交換ですが、さて、だいぶ涼しくなってきたので揉み出しまでできるかな。
あと、ブレーキホースも換えないといけないんですよね(^^;

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もSBSのパッドを使うことが多いです。
コストパフォーマンスは割と高いと思いますよ。
オクで出回ってる安物パッドなどには、ローターがガリガリになっちゃうのもあります。

Re: No title

Ryuさん、こんばんは。

> 僕もSBSのパッドを使うことが多いです。
> コストパフォーマンスは割と高いと思いますよ。

ありがとうございます(^^)
今回は別に値段を優先して注文したわけではないんですが、いい買い物だったんですね、よかった(^^)

> オクで出回ってる安物パッドなどには、ローターがガリガリになっちゃうのもあります。

伊ええ、そんな恐ろしいものもあるんですね~ (^^;
まあSBSは名の通ったブランドですから大丈夫だとは思っていましたが、やっぱりあんまりヘンなものは使わないほうがいいんですね(^^;

Kachi//

私もSBS使ってます。
コストと安心感で選ぶと、これになってきますよね。

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> 私もSBS使ってます。
> コストと安心感で選ぶと、これになってきますよね。

まーぼーさんにそうおっしゃっていただけると安心です(^^)
わつぁいは機械いじりはチビタのときから好きでしたが、どこのが品質がいいとかそういう知識は全く頭に入らず、自分でも嫌になってしまいます(笑)
実はこのパッド、すでに半月ほども前に発注したんですが、ショップに在庫がなく、9月中旬の納期だなんて言われてしまいました(^^;
待ち遠しいです(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?