fc2ブログ

8月のロードバイク走行距離

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今月は遅れずにご報告です。
8月の自転車の走行距離。
いきなり表です。
20210904_01.jpg

■ライド(実走)
8月の実走はやっぱり3回、走れていませんねぇ。
まあ、8月の中旬にコロナワクチンの1回め摂取をしたあと、体調を崩したことも響きました。
なので、ちょっと距離を走ろうと思って出発した8月21日のライドもわずか28キロほどで『リタイヤ』。
9月も第一週目に2回めのワクチン接種の予定なので、2ヶ月間はちょっと実走距離は伸びないかもなぁ。

■ローラー
こちらもワクチンの副反応による体調不良が響いて、先月の24回から19回とガクっと落ちました。
でも、その代わりと言ってはなんですが、Zwiftによるトレーニングは7月までのコースを淡々と走るライドから、ワークアウトメニューを選んで、Zwift上に表示されるガイダンスに従って、ウォームアップ、中強度〜高強度のワークアウトを実施します。
中には600Wの出力を要求するメニューもありますが、私のGarminのスピードセンサとZwiftの組み合わせでは400Wが測定上限でそれ以上は出せず、という結果でしたが、いや、600なんて出せるもんか、って感じではありました。

だいたい例年、9月も15日か、遅くとも20日を過ぎると急に涼しくなるのが京都の秋なので、そうなったら夜のトレーニングは実走にしてもいいかなという気もします。
でもなんだかんだ言って、ローラーがあるといちいちバイクを外に出す必要もなく、そっちに流れる気がしますね〜
ワークアウトメニューで身体に負荷をかけるのが結構いいトレーニングになる気もしますし、実走はやっぱりウィークエンドにまとめるかもな。

いずれにしても、がんばってやせよう、そう、やせるんだ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




BMWランキング
スポンサーサイト



Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?