サブフレーム交換修理実行
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、中古フレームを補強したオートウェルドも一晩経過して固まってきたし、フレーム交換しちゃいましょうかね。
順番に行きましょう。
まずシートを外し、テールカウルのいちばん奥にあるテールライトユニットを固定しているナットを外します。

トップケースを載せているマウントの上蓋を外し、ブラケットに止めている4つのボルトを外します。

ボルトをはずすと、前回と同じように支えを失ったサブフレームの後端が抜けてきました。
完全破断ですな、トホホ。

破断面。
やはりボルトはネジ山の谷のところでポッキリ逝ってしまっていました。

外れたあと。これで原不動滝までの往復370キロ前後を走っていたんですね、う〜ん。

さて、中古フレームを補強したオートウェルドも一晩経過して固まってきたし、フレーム交換しちゃいましょうかね。
順番に行きましょう。
まずシートを外し、テールカウルのいちばん奥にあるテールライトユニットを固定しているナットを外します。

トップケースを載せているマウントの上蓋を外し、ブラケットに止めている4つのボルトを外します。

ボルトをはずすと、前回と同じように支えを失ったサブフレームの後端が抜けてきました。
完全破断ですな、トホホ。

破断面。
やはりボルトはネジ山の谷のところでポッキリ逝ってしまっていました。

外れたあと。これで原不動滝までの往復370キロ前後を走っていたんですね、う〜ん。

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