雨の夜の高速道路は何があるかわからない‼︎

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

いま、高速道路上の事故があらゆるケースで話題に上っていますが、私自身も怖い思いをしました、皆さんもお気を付けください。

※この動画は記事にするのが適切かどうか、ちょっと心配です。
 動画内で私が話していることも、突然の出来事に見当違いなことを言っていると思いますが、そのまま載せています。ご了承ください。

10月最終の土曜日、所用があって大阪に行った帰り道、奥さんとクルマに乗って京都に向かって帰る途中、第二京阪道路に乗ったところの出来事。

ゆるいカーブの向こうの直線路に移ったところで、左車線を走っている私を右から抜いたワンボックス車が突然スピードを落とします。
ほぼ同時に、私の前を走っているプリウスもブレーキ。
右車線に黒いワゴン車がハザードをつけて止まっているのが確認できました。



私が『スピンしたんだろうな』などといっていますが、こうやって見なおしてみると、直線に入って少し行ったところなので、たぶん違うと思います。
左から合流するインターの加速車線の出口あたりにバンパーが落ちていますので、合流するクルマをよけ損ねたのか、ナビかスマホに気を取られて前方不注意で車線逸脱したのか、いずれにしても、左側に一回当ったあと、はじかれて右側の中央分離帯に衝突して止まった、という感じです。
フロントだけではなく、リアの右も少しひしゃげているように見えました。
乗員が無事だといいのですが、救出はロードレスキューに任せておいたほうがいいでしょう。クルマをとめておくところがない。
私はまた『発煙筒たかなきゃ』なんてボケたことを言っていますが、たぶん事故は起きたばっかりでしょうし、下手に外に出るのも危険でしょう。

雨が降っている夜という非常に悪い条件の中、黒い車が止まっているというシチュエーションで衝突という二次事故を免れたのは幸運だったといえますが、みなさんもいつどこで同じようなシチュエーションに遭遇するかわかりません。気をつけても避けられないことはありますが、やっぱりスピードは控えめにしたほうがよいということでしょうね。
スポンサーサイト
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?