FC2ブログ

親父と息子とオートバイ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

息子を持つバイク乗りの親が考えること。
大きく分けて二つあるようです。

ひとつは、『バイクなんて危険な乗り物には、息子には乗ってほしくない』というパターン。

そしてもう一つは、『息子が免許をとれる年齢になったら、いっしょにバイクを連ねて親子ツーリングに行きたい』というパターン。

私はどちらかと言えば、もちろん後者です。
いままでも、自転車で一緒にツーリングをしたり、富士見パノラマでダウンヒルをしたりしていることもあり、いずれはバイクでも、という気持ちは以前からありました。

その息子が、FacebookでTriumphのTrophy SEについてつぶやいていました。
20130421_01t

へぇ、こんなのに興味あるの、なんて言いつつ、親子のバイク談義が始まりました。

お前、バイクなんか乗りたいのか。

そりゃ乗りたいよ。あ、Trophy SE見たな?

うん、で、何がいいんだ? まさかあのトライアンフなんて言わないよな?

VTRなんかいいな~、って思ってんだ。カウルつきのFも出たし。
20130421_03

お~(現実的な線を見ているところがあっぱれ ^^)、VTRか、パパも昔そのご先祖のVTに乗ってたぞ。VT250Fってやつで、今でもエンジンは基本同じじゃないかな。
20130421_02

よかった?

あ~、そりゃもう、燃費はいいし、よく走ったしな。なにしろ、天下のホンダが造ったバイクだもん、悪いワケがない。で。ほかにどんなの見てんだ?

カワサキのNinjaもいいな~って思ってんだ。
20130421_06

カワサキのNinjaって、あれちょっと線細くないか?

それがさぁ、新しいのが出たんだよ。ほら。
20130421_04

20130421_05

お、これか、前のより断然いいじゃんか。250によくある華奢さとかアンバランスさがないね~

でしょ~?



なんだか、うちでは私と息子は趣味というか好みがよく似ていて、コンピュータが好きな親父に似てか、息子もコンピュータが好き。何とか研究会なんかにも参加していて、年齢の違うお友達もたくさんいるんだとか。

私がオーディオに凝っていて、独身時代にけっこうなお金をつぎ込んでそろえたアンプ、CDプレーヤーやスピーカーがいまだ現役で働いているのを見て、ちょっと高級なスピーカーを見にビックカメラに行こうと誘ってきたり(ビックカメラにはけっこう立派なリスニングルームがあります)、クルマもオートマやデュアルクラッチのクルマよりもマニュアルミッションが好きだったり(車を自分で操っている感覚を味わいたい)、バイクもスクーターよりもスポーツツーリング車がよいそうです。
まだ高校生だから免許を取らせてはもらえないけれど、そのうちVTRかNinjaに乗って一緒にキャンプツーリングなんか行けるといいな。

息子いわく、 Trophy SEだと1200RTとそっくりだけど、値段が70万近く安くなるようで、買いやすそうだ、と。
あ、そ、そうですか、どうぞどうぞ。
まあお金貯めるより先に、身体をもっと大きくしないとだめだね、なんて一緒になって笑っていました。

こんな夢想をしていると、家内から無情な一言。
バイクに乗るんなら、あたしがこの世からいなくなってからにしてよね
やっぱりママは息子にはバイクに乗ってもらいたくないようで(^^;

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?