ダブルナンバー 112244

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

2月24日の金曜日。
朝、RTをガレージから出してみると、ODOがきれいに並んでいました。
20170302_01

112,244キロ。
最初の2桁を2倍すると次の2桁に、その2桁を2倍するとさらに次の2桁に。
20170302_02

これはメモリアルナンバーではありませんが、たまたま気がついた、私にとって何となく美しさを感じさせる数列。

いま、この走行距離で私のRTはいい調子です。
ちょっと脚周りが暴れるのでいじらないといけない気がしますが、エンジンは至って快調。
とっても気持ちい走りをしてくれます。
まだまだ乗れますね、これらもまだまだ長い付き合いになりそうです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ODO 111,111km

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日、美山方面にハーフデイツーリングに行ったとき、その帰路でそのときは来ました。

周山街道を南下しているとき、トンネルに入ると、ODOが111,110キロを差しました。
こりゃトンネルの中でぞろ目になってしまうか、止められないかも、と思っていたのですが。
20161204_01

トンネルから出てすぐ、揃いました。
20161204_02

ときに11月26日 14:38。場所はここでした。わかんないね。
20161204_03

10万キロに乗ってから1年と5カ月。

11万キロに乗ってから1カ月。

ここ1~2年は距離が伸びませんね。
しかし、それは自転車で健康になっていることの証でもあります。

バイクに自転車に、健康で楽しめるのは本当にありがたいことです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ちょっと時間がかかった ODO 110,000キロ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日の能登行きの実況記事の中でチラ見せしてしまっていますが。
20161102_01

10万キロに乗って1年ちょっとで11万キロに乗りました。
乗ったのは10月22日 AM04:00ちょうど。
20161102_02

到達したのは、奥琵琶湖のほう、マキノ町の近くで、R161とK54が交差する『海津』交差点を過ぎたあたり。
20161102_03

9万キロに乗ったのが2015年の8月。

8万キロが2013年10月。

7万キロがその年の2013年2月。

一連の走行距離は、2011年以降ですがこちらにまとまっています。

とりあえず、先日のメンテナンスからは調子のいいエンジン。
でも、まだ安心はできない怪しいところを抱えていますので、落ち着いたらちゃんと手当てしないといけません。

それにしても良く走ってくれます。
まだまだ壊れずに私をあちこち連れて行ってね。
20161102_04

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

この 1年のRT走行距離はちょうど 8,000キロ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

昨年の6月23日。
我がRTがめでたくならし運転が終了しました。

あれからちょうど1年。
一昨日の6月23日、またまた仕事の帰り道にキリ番(?)に乗りました。
20160625_100

う~ん、でも1年でちょうど 8,000キロかぁ。
ちょっと例年よりペースが落ちていますねぇ。

面白いのは、例年はだいたい1年1万キロのペースのところ、差分の約2,000キロを自転車で走っていること。
20160625_110

自転車、侮れませんね。これからも走りますよ~
再来月の今ごろは乗鞍だ!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

慣らし運転終了!!

6月23日(火) 20:14。

20150623_02

20150623_01

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

もうええっちゅうねん、と言われそうですが...

本日もご覧いただき、ありがとうござます。

もうええっちゅうねん、と思われるかもしれませんが。

とある平日の仕事終わりのアフターファイブ。
夏至も近く、定時後でもまだ明るいからちょっと遠回りして帰りましょう。
20150608_01

20150608_02

だいぶ薄暗くはなってきたのですが、カメラで撮ると普通に明るい(^^)
20150608_03

まだまだきれいなんですが、わがRT。
20150608_04

もうずいぶん走ってきたのですが...。
20150608_05

20150608_06

トンネルを抜けると...。
20150608_07

止まりたくなりました。
20150608_08

20150608_09

なぜって。
20150608_10

あと 1,000キロになったから。
20150608_11

なんだ、乗ったんじゃないのか、と言わないでくださいね。
楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

大台へのカウントダウン ~あと 1,235キロ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィークに1,700キロを走って、一気に距離が伸びました。

そして、5月22日の金曜日、狙っていたから見逃しませんでした。
20150527_01

きましたね~
20150527_02

"098765" kmです。
20150527_03

これ、うっかり見逃したらさらに100万キロ走らないとお目にかかれません。

せっかくなのであちこちで記念撮影なんかしたりして。
20150527_04

このバイクを買ったのが2007年の11月。
14,500キロの中古でした。
20150527_05

それから7年と6カ月。自分で走ったのは 8万4千キロ余り。
20150527_06

自分で10万キロに達するにはあと16,000キロほど走らなければなりませんが、一つの車両でODOを10万キロにのせるのは初めてです。
20150527_07

通勤だけだと、あと2カ月ほどで10万キロの大台に乗ります。
いよいよカウントダウンですね~
20150527_08

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

カウントダウン ~ あと4,000キロ ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

2月に95,000キロに乗った我がRT
それから1カ月と一週間ほどで1,000キロ重ねました。
20150326_01

昨日、会社の宴会の時に京都駅の駐輪場に入庫する直前に、96,000キロをさしました。
※ちなみに私はアルコールを一滴も受け付けないので呑みません。だから宴会のときもバイク通勤です(^^)
20150326_02

ここしばらく走行ペースが落ちていましたが、先週の休みに日帰りで福井のほうまで行ってきて距離を450キロほど稼げました。
20150326_03

バックプレッシャーバルブをオーバーホール(?)してから、気のせいかもしれませんが、エンジンの調子もすこぶる良く、低速からもりもり力を出してくれています。
20150326_04

そろそろ季節の変わり目なので、同調をし直さないといけませんね。
20150326_05

今年は11月に車検もあるし、いくつかやらないといけないこともあります。
20150326_06

もう何年も前からやらなきゃと思っているテレレバーボールベアリングの交換、フロントフォークダストブーツの交換、このあいだ編摩耗を発見したフロントブレーキパッドの交換などなど。
20150326_07

まあ走行距離の割にはきれいな外観と言えるかもしれませんし、機械の調子も上々です。
20150326_08

このペースだと、盆前くらいには10万キロ大台かな。
20150326_09

楽しみです。
20150326_10

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

あと 5,000キロで大台だ!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ある日、何気なくRTのODOメーターを見てみると...
20150228_01

お、あと9キロで9万5千キロ。
20150228_02

そのまま走り出してしばらく行くと...
20150228_03

95,000キロに届きました。
20150228_04

すぐ後ろにクルマが停まっていることをいいことに私も路肩に止めて記念撮影。
20150228_05

20150228_06

ちょっと場所を移してもう一枚。
20150228_07

あと5,000キロで今まで所有した車両で初めての10万キロに乗ります。
まあ、私のRTは14,500キロで購入した中古なので、自分で走ったのは現時点で8万キロ強。
単一車両を自分で10万キロ転がすにはあと2万キロを走らなければなりませんが、まあ一つの節目。
たぶん、梅雨明けには10万キロに乗るのではないかな?

10万キロに乗る前後であちこちリフレッシュしたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ODOが 90,000キロに。まだまだ乗ります

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

2007年の11月に14,500キロで購入した我がRT。
先日の会社からの帰り道、ODOが90,000キロに乗りました。

このブログを始めてからのキリ番。

2011年5月の 50,000キロ。
 ODO 50,000km 
 20140825_01

2012年3月の 60,000キロ。
 ODO 60,000km到達
 20140825_02

2013年2月の 70,000キロ。
 ODOが 70,000キロに ~ TDM850と LEGACYに追いついた ~
 20140825_03

2013年10月の 80,000キロ。
 ODOが 80,000キロに、私の単一車両走行更新中
 20140825_04

70,000キロから 80,000キロまでの 10,000キロが最も早く、8カ月で走りました。

そして今回は2014年8月にようやく 90,000キロに。
20140825_05

10カ月で 10,000キロなので、まあそこそこのペースかな。
20140825_06

この1万キロの間にもいろいろありました。

まーぼーさんの真似っこをしてウィンカーをポジション化。
 ウィンカーにポジション用のLEDを埋め込んだ

2回目のユーザー車検も受けました。
 RTの2回目のユーザー車検 完了

フューエルフィルタの交換もしました。
 フューエルフィルタ交換に再挑戦

そして、一つ目の大仕事はパラレバーの関節のニードルベアリング交換。
 パラレバーピボットニードルベアリングの交換 ~Part 1~
 パラレバーピボットニードルベアリングの交換 ~Part 2~
 パラレバーピボットニードルベアリングの交換 ~Part 3~
 パラレバーピボットニードルベアリングの交換 ~Part 4(最終回)~

もう一つはクラッチレリーズスレーブシリンダの交換。
2回目の『もうだめか』と思った事態も発生しましたが、どうにか完了。
 クラッチレリーズスレーブシリンダの交換 ~ Part 1 激震 ~
 クラッチレリーズスレーブシリンダの交換 ~ Part 2 復活なるか ~

自爆しながらもどうにか維持しているRT。
幸いなことに、カウルに包まれた車体は洗車も比較的楽です。
いまでも、新車並みとはいいませんが、そこそこきれいな光沢を保っています。
20140825_07

20140825_08

後付けで交換した Z-Technikのスクリーンの透明度も、社外品ですが、交換して6年経過していますが、まったくと言っていいほど曇りはありません。
20140825_09

これからも通勤快速に、そしてたまにロングツーリングに、活躍してくれることでしょう。
このペースだと、来年の梅雨入り前くらいには 10万キロに到達かな。

20140825_10

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?